RUNNING DAY

Graphic, Web, Logo, VI+CI, Product, Art Direction, Photo Direction, Event Direction

RUNNING DAY__-1

【Background】
個々人のライフスタイルに合わせたランニングを楽しめる環境・機会を提供することを目的とした「JAAF RunLink」のプロジェクトのひとつとして、夢の島競技場で開催。東京都に緊急事態宣言が出る前ではあったが、COVID-19の影響を受け、イベント自体は縮小しての開催となった。
前年6月に好評のうちに終了した「Running Week 2019」のスピンオフイベントとなる「Running Day」は、RunLinkとして初の試みで、コンセプトは「#FirstTrack」。なかなか走る機会のないトラックデビューを応援するイベントだった。

RUNNING DAY__-3
RUNNING DAY__-4
RUNNING DAY__-5

【Logos】
クリエイティブとしてのテーマは「First Track/To The World」で、トラックから始まったカルチャーがトラックの内と外を繋いでいくイメージで全体を作り上げた。そのコンセプトを体現するために、ロゴはトラックよりインスパイアされたアールを用いて作成、オリジナルフォントも作り上げた。

RUNNING DAY__-2
RUNNING DAY__-6
RUNNING DAY__-7
RUNNING DAY__-8
RUNNING DAY__-9
RUNNING DAY__-10
RUNNING DAY__-11

当日はniko and …とコラボしたアパレルも展開。「Track Town」をテーマに、架空の東京のランニングチームのロゴなどを配置するなどして、イベントイメージを高めた。

RUNNING DAY__-14

Creative Derector:Yuito Ueda
Art Director / Graphic Designer:Yu Miyazaki
Project Manager:Akira Kubota
Web Engineer:Takuya Asakura
Client:JAAF Runlink